芸能

佐藤隆太の年収と学歴!ギャラ単価と内訳&高校偏差値60➡進学

佐藤隆太の年収とドラマや映画のギャラは?高校大学の学歴まとめ!4

年収

  • 2016年 1,890万円
  • 2017年 3,060万円
  • 2018年 1,010万円

1999年19歳:舞台「BOYS TIME」で俳優デビュー

計算方法

例えばドラマ

主演ただの出演では、ギャラ単価が3倍ほど違う。

ドラマは通常1話いくら。

比較対象として「相棒」主演の

水谷豊:1話 400万円

キムタク:1話 500万円

という感じ。

「佐藤隆太」の場合、主演がないので仮にあったとして

主演ドラマ1話90万円

ドラマは通常10話ほどあるので

連ドラなら10話x90万円=900万円

となる訳よ

出演項目別に分けてみたが、そこまで幅広く出演していない。

映画

TVドラマ(連ドラ)

TVドラマ(1話)

TV番組レギュラー

TV番組

主演 舞台

舞台

CM

出演本数にギャラ単価を掛けて合計して行きます。

出演本数✖ギャラ単価

参考までに、ドラマのギャラが高い俳優たち

佐藤隆太:90万円

200万円:及川光博・香川照之・西島秀俊

300万円:堺雅人・福山雅治・佐藤浩市・松本潤・織田裕二

400万円:役所広司・水谷豊

500万円:渡辺謙・木村拓哉

これ!主演ドラマ1話のギャラ単価

連ドラはx10の金額になるので、連ドラ1本で庶民なら家が買える。





スポンサーリンク

ギャラ単価

映画:170万円

TVドラマ:300万円(連ドラ)

TVドラマ(1話):30万円

TV番組レギュラー:600万円

TV番組:30万円

主演 舞台:90万円

舞台:30万円

CM:2,000万円

2016年:1,890万円

内訳

TVドラマ4本 x 300 = 1,200万円

TVドラマ(1話)2本x 30万円 = 60万円

TV番組レギュラー1本 x 600万円 = 600万円

舞台1本 x 30万円 = 30万円

出演作

TVドラマ 4本

ナオミとカナコ

火の粉

僕のヤバイ妻

忠臣蔵の恋〜四十八人目の忠臣〜

TVドラマ(1話) 2本

新春ワイド時代劇「信長燃ゆ」

IQ246〜華麗なる事件簿〜 第2話

TV番組レギュラー 1本

ライオンのグータッチ

舞台 1本

Team申 番外公演Ⅳ「男たちの棲家〜ドッコイ!俺たちはここに居る〜」

 

2017年:3,060万円

内訳

映画2本 x 170万円 = 340万円

TVドラマ2本 x 300万円 = 600万円

TVドラマ(1話)3本 x 30万円 = 90万円

舞台1本 x 30万円 = 30万円

CM1本 x 2,000万円 = 2,000万円

出演作

映画 2本

ひるなかの流星

鋼の錬金術師

TVドラマ 2本

ウチの夫は仕事ができない

男の操

TVドラマ(1話) 3本

カンナさーん! 第1話

下北沢ダイハード 第7話

FNS27時間テレビ にほんのれきし「私たちの薩長同盟」

舞台 1本

足跡姫〜時代錯誤冬幽霊〜

CM 1本

ビッグモーター

 

2018年:1,010万円

内訳

映画1本 x 170万円 = 170万円

TVドラマ2本 x 300万円 = 600万円

TVドラマ(1話)3本 x 30万円 = 90万円

TV番組 1本 x 30万円 = 30万円

主演 舞台1本 x 90万円 = 90万円

舞台1本 x 30万円 = 30万円

出演作

映画 1本

輪違屋糸里 京女たちの幕末

TVドラマ 2本

弟の夫

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

TVドラマ(1話) 3本

崖っぷちホテル! 第7話

コンフィデンスマンJP 最終話

東野圭吾 手紙

TV番組 1本

佐藤隆太の中部4県おいしい寿司が食べたい

主演 舞台 1本

いまを生きる

舞台 1本

アンナ・クリスティ

 オンライン英語コーチ「スピークバディ パーソナルコーチング」

年収と出演本数一覧

年収

  • 2016年 1,890万円
  • 2017年 3,060万円
  • 2018年 1,010万円

2016年:出演本数

TVドラマ x 4本

TVドラマ(1話)x 2本

TV番組レギュラー x 1本

舞台 x 1本

2017年:出演本数

映画 x 2本

TVドラマ x 2本

TVドラマ(1話)x 3本

舞台 x 1本

CM x 1本

2018年:出演本数

映画 x 1本

TVドラマ x 2本

TVドラマ(1話)x 3本

TV番組 x 1本

主演 舞台 x 1本

舞台 x 1本

今回の年収は総収入額です。

通常、事務所の方針や契約によって多少前後しますが

  • 事務所 4 :本人 6
  • 事務所 5 :本人 5
  • 事務所 6 :本人 4

の形が多い。

税金も引かれる前の金額です。

学歴

高校

日本大学櫻丘高等学校

偏差値:60

所在地:東京都世田谷区

有名な卒業生は?
  • 郷ひろみ
  • ウエンツ瑛士
  • 鳥海勝美(声優)

大学

日本大学芸術学部

映画学科

偏差値:48

所在地:東京都練馬区

有名な卒業生は?
  • 宮藤官九郎
  • 篠山紀信

 Hanayume(ハナユメ)

おまけ

海外とのギャラ格差

超高所得な、スターの聖地アメリカ「ハリウッド」や「香港」は、日本と比較にならない程ギャラが高い。

その理由は?

単純に人口数が違う上に、ギャラに対する考え方も違う。

例えば「ハリウッド」で主演映画の場合

有名俳優ともなれば、1つの作品だけで何十億のギャラが発生する事は、よく知られています。

日本の場合では「主演映画1本」で1千万円が天井となっている。

日本人俳優の代表格「渡辺謙」でさえ「主演映画1本」で最高1千万円にしかならない。

日本では映画1本で億単位のギャラが発生することはまずない。

じゃあ日本の俳優は、どうするのか?と疑問になる…

よくあるパターンだと

NHKの大河ドラマで

経験を積み

知名度と好感度上げる

そしてギャラの安いNHK

民放の連ドラにつないでいく

こういうパターンが多い。

その結果

連ドラで知名度が高くなり

世間で多く知られ有名になると

ギャラの高いCM獲得につながる

そうしなければ日本の俳優は全く稼げない。

ギャラの安い「NHKの連ドラ・大河ドラマ」に、メチャクチャ出演したとしても…年収は多くならない。

民放主演の連ドラをやっても数千万円が良い所。

だから、みんな

知名度と好感度を上げて

少しでもスキャンダルを減らして

CM獲得につなげようとする

これがセオリーとなっている。

だから、みんなCM本数にこだわり

CMください!

なんて良く言ってるけど、あれは冗談なんかじゃないからね「マジ」だよ。

本数があれば「3千万のCMを年間3本」で、アッという間に億近い年収になる。

TVで良く見る「こーゆー人達」は軽~く、億単位の年収がある。

例えば
なんかが有名かな

逆にベテランでも「億」に届かない俳優も大勢いる。

日本のCM女王「吉永小百合・安室奈美恵」クラスで、やっと1本のCMで1億の大台に
に乗る。

安室奈美恵の今現在の自宅や年収は?息子の芸能界デビューはない!

それ以外の「中堅俳優・女優」は、CM1本で2千万~6千万というギャラ単価になっているのが現実。

「若手俳優・女優」に至っては、1千万~2千万が良い所と言われている。

しかし、ここで誤解してはいけないのは、若手の場合デビューに至るまで…

小さい頃から、事務所持ちの経費で自己負担なしで

レッスンを受けたり、現場経験を積ませるために

費用をかけて育て、広告を打ってやっとの思いで

売り出せるまでには相当な育成費と

長年の経費が掛かっている

こういう現実があるので

その費用の回収と

若い内は、少しでも沢山の現場で

経験を積む必要がある

そもそも「自分の力」で獲得できた訳ではないし、事務所が頑張って取ってくれたCMを謙虚に、やらせてもらう姿勢が大事なんだ。

なので、若手のCM単価は安いのが現実。

これを踏まえて、ここからの「年収内訳」などを見てもらうと分かり易い。

あくまで海外との格差であってココは日本。

比べる土俵自体、違う物を比べていて「お門違い」だろうね。

そもそも

映画先進国、アメリカと

映画後進国、日本を

比べても比較対象として成立しない。

俳優の年収事情が、思っていたほど多くない事に「現実を見た」ように感じるが、日本人の8割が年収600万円以下で生活している。

上位2割が富裕層と呼ばれる高所得者になる。

そう考えると俳優のギャラが安い!と一概に思えなくなってくるのも、また事実。

 ミュゼプラチナム

吉本興業「ギャラ事情」の変化!

フルーツポンチ

対象は「フルーツポンチ村上」じゃない方。

吉本のお笑いコンビは劇場出番が激減。

吉本のギャラだけでは食って行けず、バイトを始めたという。

以前はお笑いだけで、月50万~60万円の収入があったというが、最近は月10万円もない。

注目すべきは、元々月50万円以上の収入があったという事実。

知名度のない方の相方で、月50万円の収入とは驚きだ。

吉本劇場があって、営業も多い吉本ならではの給料事情が見える。

ほかの事務所では、まずありえないと他事務所の芸人はいう。

他事務所の芸人に言わせれば

吉本はギャラが少ないって言うけど

実際はまったくの逆で

メディアに出なくても

ある程度の収入を確保できる

その逆に

TV出演が多くても、収入が安定しない事もある。

それが「ブラマヨ吉田」の若手時代にあった。

ブラマヨ吉田

ブラマヨ吉田の若手時代のギャラ事情が残酷…

当時の吉田は、関西ローカルに多数出演。

毎日休みなく働いて月収25万円

ローカルの激務に耐えて

25万円なら東京に行った方がいい

と思うようになったようだ。

吉本の若手芸人はギャラが安い。

それが関西ローカルの番組なら、東京よりさらに安い。

ある程度人気が定着すれば、一気に単価も上がる。

でも、それまでがキツイ

と話す。

ギャラが安いイメージの吉本でも、ケースバイケースという事だろう。

劇場メインの中堅

劇場をメインに活動している中堅以上の芸人は、世間が思っている以上に収入がある。

TVに出ているから収入が多い、という訳ではないのが吉本の仕組みの怖い所。

芸人がTVで吉本のギャラの安さをネタにしてるけど、正直な所あてにならないという。

特に賞レースで結果を出したり

一度ブレイクした経験がある芸人は

メディア出演が少なくても

ギャラのいい「おいしい仕事」が

回ってくるんだって!

吉本芸人の「ギャラが安い話し」は、鵜呑みに出来なくなってきた。

 

千鳥の年収や中学高校の学歴は?父母兄弟の家族構成や嫁・子供も!

ガンバレルーヤまひるの年収や家族構成・性格や経歴は?高校や学歴も





スポンサーリンク

割と人気
error: コピー禁止!